愛犬と楽しむ伊豆大島

富士箱根伊豆国立公園に属し、日本ジオパークにも登録されている自然豊かな伊豆大島。そんな島の四季折々の美しい風景とともに、ゆっくりと流れる島時間に寄りそいながら思い思いに過ごすひとときは、日常から少し離れてリフレッシュできる貴重なひとときです。そんな体験を大切な愛犬と一緒にできたらとっても素敵ですよね!

今回はペットと一緒に大島を楽しめる宿泊施設についてご紹介します。

キーワードは「離島 with Dog」
愛犬と思う存分楽しむ快適ヴィラ『ASOVILUX』

今回ご紹介するのは2021年7月にオープンした「ASOVILUX(アソビルクス) 」。
オーシャンビューのロケーションが素晴らしい、ラグジュアリーな内装も魅力の一棟貸しヴィラ「ASOVILUX」は、ペットと楽しむ旅をテーマに「離島 with Dog」というキーワードのもと2021年7月7日にオープンしました。

「大島は自然がとても豊かで且つエネルギーやパワーを感じるスポットが多く、隠れた魅力をもった知る人ぞ知る島という印象です。さらに離島の自由な雰囲気や静けさはリラックス効果を高めてくれますし、日常から離れるという意味では離島という環境は一つのポイントにもなります。」と、ASOVILUXの運営管理をされている株式会社AuTaBiの菅原さんは言います。

「また、子供が裸足で元気に外を駆けまわっていたり、おじいちゃんがいきなり話しかけてきたり、島ならではの"ゆるさ”も都会の生活に馴染んだ方々にとってはとても新鮮で魅力的ですし、そんな場所に都心から船で1時間45分で行けることも価値だと思います。」

そんな大島のロケーションや自然、人々のおおらかさにポテンシャルを感じてペットと自由に楽しめる離島をテーマに運営をされている「ASOVILUX」さん。周囲の目を気にせずペットとの大切な時間を満喫して欲しいという想いから一等貸しのスタイルを採用しています。

赤をアクセントカラーに全体的に優しい色合いでまとめられた室内は椿をイメージしていて、3LDKの贅沢な空間とナチュラルなテイストで利用者に安らぎとくつろぎを与えてくれます。窓の外はオーシャンビューで、海上をゆっくりと進む船舶や、水平線に浮かぶ利島(としま)や新島など伊豆諸島の島々を望む絶景はいつまでも眺めていたくなる贅沢な空間です。

ペットと楽しめるスポットも事前にチェックできる

「離島 with Dog」をキーワードに、ペットツーリズムに取り組む「ASOVILUX」さんは初めての方にも安心して滞在を楽しめるように愛犬と楽しめるスポットについてもリサーチをされています。そんなスポットについて詳しく紹介されたシートも用意されているので、ぜひ下記のリンクよりチェックしてみてください。

「トウシキ園地やサンセットパームラインでのお散歩や、泉津の切り通しや波浮港での記念撮影、メモリアル公園でリードをつけて思いっきり遊んだり、夏は海水浴にもチャレンジするなど、ぜひいろいろと体験して頂きたいですね。都立大島公園の芝生の広場もオススメですよ!」と菅原さん、愛犬と楽しめるスポットをいくつかご紹介いただきました。

また、店内は難しくてもテラス席など一定の条件でペットとの入店がOKなお店もあります。そんなお店の情報もシートで事前に確認できるのは嬉しいですね。さらに犬と一緒に船に乗る方法についても情報を整備されているので、船旅がはじめての方もしっかり事前に予習することができます。ぜひチェックしてみてください。

ペットと島旅を楽しむためのシート(ASOVILUX制作)

エリア別に愛犬と楽しめるスポットやお店情報などが掲載されている観光マップ

 ダウンロード

船での移動や島内移動等、愛犬と一緒に伊豆大島に渡航する際の情報がまとめられたシート

 ダウンロード

ペットもご主人も大満足な贅沢空間

というわけで、ここまでご紹介したとおり、素晴らしいロケーションと贅沢なつくりが魅力の「ASOVILUX」。いかがでしたか?ペットと一緒に楽しめることをテーマに考えられている施設なので、離島でゆっくり愛犬との滞在時間を楽しみたい、という方には最高の環境です。十分に走り回れるドッグランが完備されていますし、愛犬用のアメニティも充実しています。日の出や日の入りを眺めることができるオーシャンビューの開放感抜群のバルコニーで読書やお食事を楽しんだり、満天の星を眺めたり、ゆっくり贅沢な時間が過ごせそうです。お風呂も広々としているので心ゆくまでリラックスできる環境が整っています。もちろん、ペット連れのお客さま以外の方もご利用可能です。日常から離れてゆっくりリフレッシュしたい方は是非チェックしてみてください。

ASOVILUX

住所:〒100-0211 東京都大島町差木地113-1

TEL:080-8088-7396

URL:asovilux.jp

受付時間
9:00~18:00

※作業中、転送になる場合がございます。

他にもあります!ペットOKのお宿

「ASOVILUX」のような貸切ヴィラで贅沢なプライベート時間を過ごすのも魅力ですが、他にもペット同伴OKの宿泊施設があります。

ノスタルジックな波浮地区にある
ハワイアンテイストのホテル『Kailani(カイラニ)』

真っ白な壁と青い屋根、そして綺麗に整備された芝生が気持ち良い『ホテルカイラニ 』。施設の中央にはプールが備えられており、夏のシーズンはお部屋からプールに直行するお客様で賑わうのが恒例となっています。また、芝生広場でBBQをしたり、ホテルを出て少し歩けば波浮のまち並み散策やカフェ散歩を楽しむこともできるので島の南部地区でゆっくりと滞在を楽しみたい方に最適なホテルです。さらにリーズナブルな上にボリューミーでお味も評判のレストラン「ハイビスカス」が営業、地元の方からも人気のお店です。こちらのホテルもペットとの同伴OKなので気になる方はチェックしてみてください(レストランのペット入店は不可)。

Hotel Kailani

住所:〒100-0211 東京都大島町差木地1027-10

TEL:04992-4-0881

URL:hotelkailani.com

\あわせてチェック!/

「サンセットパームライン」

誰もが魅了される道「Sunset Palmline」をご紹介!

島の中心ともいえる元町にほど近く、美しい海岸線沿いを南北に走る遊歩道が気持ちのいい道「サンセットパームライン」。島の西側の玄関口である元町港付近から北端の野田浜までを結ぶ、約5キロの絶景ロードです。

詳しく見る

泉津

神秘の森と光に包まれた場所

島の東側に位置する「泉津」には神話や伝説の舞台となったパワースポットや海岸沿いの美しい風景が広がる絶景遊歩道など、楽しめるスポットが点在しています。

詳しく見る

ぶらり波浮港さんぽ

島の南部にある波浮港は島の中でもノスタルジックな風情ある漁港で、ゆっくり散策してみたくなるエリアです。是非、ゆっくり散策してあなただけのお気に入りスポットを見つけてみてください。

詳しく見る