美味しいサツマイモを
一緒に収穫して味わいつくそう!

伊豆大島の農産物直売所『ぶらっとハウス』では、秋の旬のご馳走『サツマイモ』の収穫体験とさまざまな種類のサツマイモを焼き芋にして食べ比べたり、ぶらっとハウス特製さつまいもジェラートを味わったり等々、サツマイモを味わい尽くすイベントが11月13日(土)に実施されます。この機会にお得な往復ジェット船を利用して伊豆大島の秋の味覚を楽しみにいらっしゃいませんか?皆様のご参加をお待ちしております!!

農園でお芋掘り!

集合はぶらっとハウス。そこから農園に向かいお芋掘りをします。自然の中で土とふれあいながら豊かなひとときを♪
お芋が掘れたときの喜びはなかなか格別ですよ!!

いろんなお芋の焼き芋を食べ比べよう!

農園での収穫を楽しんだあとは、ぶらっとハウスのイートインスペースでたっぷ〜り甘みをたくわえた焼き芋の食べ比べをご用意!!
大島バターを焼き芋のトッピングでご用意します。この組み合わせは贅沢です!
みんなで採れたて!秋の美味しい味覚を味わいましょう!!

お芋を使った絶品スイーツを味わう!

ぶらっとハウス特製さつまいもジェラートもご用意します♪
店長自信の特製限定ジェラートの内容については当日のお楽しみに!!そして、目の前の牧場でのんび〜り育ったホルスタイン牛の美味しい牛乳もご賞味ください。

伊豆大島のお芋のひみつも学ぼう!

なぜ伊豆大島ではサツマイモが美味しく育つのか!?サツマイモについても色々学んでみよう!みんなで考えてみよう!

ぶらっとハウスについて

ぶらっとハウスは島の農家さんがつくる新鮮な採れたて野菜や花卉(かき)類をはじめ、大島牛乳や大島バターなどの乳製品や手作りのお惣菜など、安心・安全な美味しい島の農畜産物を提供している農産物直売所です。

また、併設されているカフェスペースでは、大島牛乳のフレッシュな生乳をベースに新鮮な農産物を使用した創作ミルクジェラートはもちろん、週末には島野菜をふんだんに使った手づくりスープやサラダ、そしてサンドイッチといった軽食が提供されることも。開放感あふれるウッドテラスからは隣接する飛行場に離発着する飛行機や海上をゆっくり進む船舶の様子、そして伊豆半島、富士山が望めるなど、カフェとしてのんびりすごせる気持ちの良いスペースになっています。

イベントの概要について

 お申し込みはこちら 

イベントの詳細について

イベントの詳細については下記よりぶらっとハウスのWEBサイトをご覧ください。
親子で楽しめるイベントになっていますので、ぜひご参加ください!

サツマイモ収穫体験イベント

収穫の秋を楽しもう!味わおう!

今年もやってきました!伊豆大島の大地が育んだ美味しい「さつまいも」の季節です。みんなで収穫しよう!

詳しく見る

イベント参加をご希望の方へ

大島までの移動について

今回のイベントへの参加をご希望の方で、伊豆大島までの船の手配等で悩んでいる方は是非お得な高速ジェット船往復きっぷのご利用をオススメします。詳しくは下記よりチェックしてみてください。

お得な往復きっぷのご案内

高速ジェット船で行く快適・スピーディーな船旅が超お得!

高速ジェット船往復乗船チケットや大型客船特2等利用が大きく値下げされたプランが登場しました!超お得なプランで伊豆大島を思う存分満喫しよう!!

詳しく見る

島内の移動について

島内の移動は機動性が高い「レンタカー」がオススメです。
レンタカーを予約すると到着港まで出迎えてくれるので便利です。(路線バスは便数が限られているため今回のイベントではお勧めできません)島内のレンタカーについては下記をご覧ください。

島内の交通・移動手段について

最適な移動手段を見つけよう!

島内の交通・移動手段についてご紹介しています。路線バスや観光バス、タクシーといった公共交通機関はもちろん、レンタカーやレンタバイク、そしてレンタサイクルまで、さまざまな移動手段があります。

詳しく見る

宿泊施設について

ぶらっとハウスのイベントを楽しんだあとは、さらに島内散策したり、美味しいグルメを味わったり、温泉でくつろいだりと、思い思いにお過ごしください。宿泊施設については大島観光協会のWEBサイトをご覧ください。

宿泊施設について

旅の拠点を見つけよう!

島内にはさまざまなニーズに応じて多種多様な宿泊施設が点在しております。是非、最高の島旅の拠点を見つけてください。

詳しく見る

ぶらっとハウスの場所について

ぶらっとハウス

住所:〒100-0102 東京都大島町岡田字新開87-1

TEL:04992-2-9233

URL:burattohouse.com

営業時間
OPEN:
9:00am – 16:00pm
※夏季カフェスペースのみ延長の場合あり

定休日:無休

\あわせてチェック!/

伊豆大島のんびりサイクリング

1周しなくても楽しめる!オススメコース紹介

初心者はもちろん親子や恋人同士でもレンタル自転車を利用して、誰でも気軽にサイクリングすることができる“一周しなくても楽しめる”、伊豆大島オススメの3ルートを紹介します!

詳しく見る

「サンセットパームライン」

誰もが魅了される道「Sunset Palmline」をご紹介!

島の中心ともいえる元町にほど近く、美しい海岸線沿いを南北に走る遊歩道が気持ちのいい道「サンセットパームライン」。島の西側の玄関口である元町港付近から北端の野田浜までを結ぶ、約5キロの絶景ロードです。

詳しく見る