令和2年度のしまぽ通貨のご紹介

伊豆大島へお得に行こう!

伊豆大島での宿泊や観光に、旅先で使えるお得なプレミアム付き宿泊旅行商品券※12020年10月23日(金)正午より販売です。伊豆大島に限らず伊豆諸島や小笠原諸島で利用できるので、これを機会に島めぐり計画、企てませんか!?

※1. 伊豆諸島・小笠原諸島・竹芝の加盟店で利用できます。詳しくは加盟店一覧をご覧ください。

なお、ご来島の際は新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力のほど、よろしくお願いします。詳しくは『東京を安心して楽しんでいただくために』をご覧ください。

しまぽ通貨とは?

「しまぽ通貨」は、東京諸島11島の加盟店でご利用いただけるプレミアム付き宿泊旅行商品券です。

1セット10,000円分のしまぽ通貨を8,000円で購入できます。

つまり、2,000円おトクに島旅ができちゃいます!

しまぽ通貨の購入には身分証明書及びクレジットカード、利用にはスマートフォンや携帯電話が必要です。

お一人様につき8セットまで購入可能で、販売・最終利用期限は令和3年3月31日までです。販売については予定80,000セット販売終了までです。
つまり、最大16,000円もお得!です。

しまぽ通貨の購入には、「電子しまぽ」の発行が必要となります。
詳しくは下記の「購入方法について」をご覧ください。また、「電子しまぽ」を手に入れることで、東京諸島11島をめぐるスタンプラリーへ参加することができます。島ごとに設定されたポイントを集めると、50ポイントで記念品贈呈、100ポイントでプレゼントが当たる抽選に応募できます。

伊豆大島のスタンプ押印場所は大島観光協会(10ポイント)、火山博物館(5ポイント)、ぱれ・らめーる(5ポイント)、御神火温泉(5ポイント)となります。詳しくは電子しまぽ公式サイトをご覧ください。

購入方法について(概要)

1.電子しまぽ発行

「電子しまぽ発行トップページ」から「電子しまぽ発行申し込み」ボタンを押してください。手順に沿って電子しまぽを発行します。
※既にお持ちの方は「電子しまぽを既にお持ちの方」ボタンを押してください


2.しまぽ通貨購入

しまぽ通過購入前に、身分証明書による本人認証が必要となります(令和2年度初回のみ)。発行された「電子しまぽ」から身分証明書をアップロードし、本人認証を受けます。

その後、しまぽ通貨を「購入する」ボタンを押して、電子しまぽ登録者名義のクレジットカード決済で購入します。


3.しまぽ通貨の使い方

しまぽ通貨画面に利用金額を打ち込んで、お店の人に電子スタンプで押印してもらえば決済完了です。
※携帯電話の方は公式サイトをご覧ください。

詳細については、公式サイト内、電子しまぽの使い方をご覧ください。


※2ご利用いただける身分証明書は、運転免許証(日本)、マイナンバーカード(表面)、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴証明書、住民票、国民健康保険被保険者証、後期高齢者医療被保険者証、介護保険被保険者証になります。

注意事項について

しまぽ通貨ご利用にあたって以下の点にご注意下さい。

  • 昨年度のしまぽ通貨購入時に本人認証をした方も、令和2年度しまぽ通貨の初回購入前に本人認証が必要です。
  • 購入前に身分証明書による本人認証を実施します。
    (しまぽ通貨の販売に先立ち、10月14日(水)正午から公式サイトにて本人認証の手続きを実施します。)
  • 電子しまぽ登録者名義のクレジットカードのみ決済可能です。
  • 原則、ご購入後のキャンセル、払い戻しはできません。
  • ご利用の際に生じた残額分は返金いたしません。
  • しまぽ通貨はしまぽ通貨加盟店のみでのご利用となります。あらかじめ加盟店施設をご確認いただき、ご購入ください。
  • 1セットあたりの3,000円は宿泊施設のみでのご利用となりますので、あらかじめご了承ください。
  • しまぽ通貨の有効期限は令和3年3月31日までです。ご確認の上、ご購入ください。
  • しまぽ通貨のご利用は、各加盟店にて、直接現地でお支払いいただく場合のみ使用できます。

他の助成事業との併用について

しまぽ通貨は現地店頭決済のみに対応しているため、GoToトラベルで旅行代金を事前決済する場合には併用ができない等、GoToトラベル旅行代金割引やGoToトラベル地域共通クーポン券、都内観光促進事業等、他の助成事業との併用については条件によっては併用ができない場合がありますのでご注意ください。詳しくはしまぽ通貨公式サイトQ&Aをご確認ください。

お問い合わせ

しまぽ通貨事務局

しまぽ通貨に関するお問い合わせは、実施主体であるしまぽ通過事務局 コールセンターまでお願いします。

0570-001542
(受付9:00−17:00)※休業日:12月31日〜1月1日

しまぽ通貨の詳しい内容や最新情報については、公式サイトご覧ください。

\あわせてチェック!/

GoToトラベルキャンペーンについて

10月1日より東京都(本土・島しょ地区)も対象へ

国内宿泊旅行、日帰りについて、旅行代金の1/2相当を補助するGoToトラベルキャンペーン。10月1日より東京都(本土・島しょエリア)も対象となります。GoToトラベルキャンペーンを活用してお得に伊豆大島へ出かけよう!

詳しく見る