『うさぎの森』で癒されよう!

2023年が始まりました!今年の干支はうさぎ。うさぎといえば飛び跳ねることから飛躍の象徴であったり、たくさん子供を産むことから豊穣・子孫繁栄のシンボルにもなっているそうです。今年こそは飛躍の一年にしたい!そんな思いをお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

というわけで、今回は2023年のご利益スポットと言っても過言ではない!?椿花ガーデンの『うさぎの森』についてご紹介します。

椿花ガーデン内のうさぎの森に行けばモフモフの可愛らしいうさぎがたくさん放し飼いにされているので、心ゆくまで戯れることができてと〜っても癒されます!まずはこちらの動画をどうぞ!

心ゆくまで戯れる

うさぎの森に入ったとたんに集まってくる沢山のうさぎ達、とっても人懐っこくて可愛らしいのでみんな放っておけない気持ちになります(笑)。さっそく椿花ガーデン特製のスティック状のビスケットのような餌(100円)を購入して、餌やりにチャレンジしてみます。

するとどうでしょう、餌やりを始めた瞬間にこんな状況に(笑)。たちまち囲まれてしまいました。それにしても可愛すぎますー!モフモフしたうさぎさんたちが必死に餌を求めてくる姿に胸キュン状態必至です。

いかがでしたか?すぐにでもうさぎの森に行ってモフモフ戯れたい!って思いませんか??うさぎの森がある「椿花ガーデン」は椿はもちろん、四季折々の美しい花々に彩られる美しい庭園を要していて2016年には国際優秀つばき園に認定されました。また、美しく整備された芝生が気持ちいい富士見の丘からの景色は格別で、伊豆半島や富士山が一望できる絶景スポットです。

2023年1月29日(日)〜3月26日(日)まで島を彩る椿の花とともに、一足早い春の訪れを楽しむ島をあげての一大イベント「第68回 伊豆大島椿まつり」  が開催されます。こちらの椿花ガーデンでも約400品種、2,000本の椿を楽しむことができます。

また、2023年の3月21日(火)〜3月26日(日)19:00〜20:30(雨天中止)には椿まつり関連イベントとして椿花ガーデンライトアップイベントが開催され、この富士見の丘を中心に椿花ライトアップと星空の幻想的な空間を楽しむことができます。

というわけで、伊豆大島にご来島の際はご利益スポット!?『椿花ガーデン』に是非訪れてみてはいかがでしょうか?

椿花ガーデン

住所:〒100-0101 東京都大島町元町津倍付41

TEL:04992-2-2778

URL:tsubakihana-g.com

営業時間
OPEN:
9:00am – 15:00pm

定休日:水・木曜日

\あわせてチェック!/

椿花ガーデン村長 山下隆氏

椿花ガーデン村長 山下隆氏

四季折々の美しい花を楽しんでもらいたい

早咲き椿をはじめ、園内の丘からは富士山を望むことができ、椿と富士山の美が堪能できる世界にも誇れる椿園は2016年に国際優秀つばき園に認定されました。そんな素晴らしい椿園を有する椿花ガーデン村長の山下さんにお話を伺いました。

詳しく見る