絶景スポットを行く!四輪バギーツアー

島の新たなアクティビティ

元町港にほど近いゲストハウス「Book Tea Bed IZUOSHIMA」さんの四輪バギーを使った先導型ツアーメニューが人気です。
大自然の中を思いっきり自由にバギーを操る楽しさは、一度体験すればその魅力にハマること間違いなしです。

この四輪バギー、ATV(All Terrain Vehicle)とも呼ばれているそうで、日本語に訳すと全地形対応車。つまり、様々な地形を進むことができる小型車両なのです。確かに、どんな悪路もへっちゃらな安定感のあるごっついボディがカッコイイですね!

普通自動車免許(AT可)で運転が可能で、燃料は50ccです。乗り心地も良く、どなたでも安心して楽しめます。

目指すは大島が誇る絶景スポット

そんなバギーに乗って向かうのは伊豆大島が誇る絶景スポット「裏砂漠」。
想像しただけでワクワクしますね!

ちなみに「裏砂漠」は国土地理院が発行する地図に唯一「砂漠」と表記された場所です。
伊豆大島の象徴ともいえる三原山の度重なる噴火によって降り注いだマグマのしぶきが大地を焼き、植物を燃やし、一面に黒い世界をつくり上げています。
風が強く吹きぬける場所であるため、噴火後も植物が定着しにくく、いわゆる“砂漠”的な光景がひろがっています。

バギーツアーではスタッフが先導して目的地まで案内してくれます。もちろん、乗車前に基本操作や注意事項等を丁寧にレクチャーしてくれるので安心です。

準備完了!いよいよ出発!!

さぁ、出発です!

Book Tea Bedが建つ元町の街中を離れ、しばらくは登り坂が続きます。
伊豆大島は富士箱根伊豆国立公園に属し、島の約97%が自然公園法により守られているため、目的地に向かう途中の道のりも自然溢れる緑深い森の中の道を進みます。

そんなどこまでも続く森の木々のトンネルやところどころでのぞかせる水平線の景色に自然と気持ちも盛り上がります。美しい景色の中を風を感じながら進む爽快感は普段の生活ではなかなか味わえないでしょう。途中には国指定天然記念物に指定されている桜株(さくらっかぶ)をはじめとしたスポットにも立ち寄ることができるので、ぜひ、お気に入りのポイントを見つけてみてください。

さて、しばらく舗装された道を進んできましたが、「大砂漠」という路線バスのバス停付近で道を外れて裏砂漠へと続くオフロードに入ります。
凹凸が激しいので、走行に注意しながら進んで行きます。
ここからは進む方向の路面状況を見極めながら、進路を常時判断しつつ進むのが楽しく、また、唯一無二な風景の中を進むので、冒険心も掻き立てられます。

そんなわけで、夢中でバギーを操っていると、ついにどこまでも広がる絶景、裏砂漠に到着です!

Caution!

標識より先には行かないように注意!
裏砂漠は国立公園に指定されている伊豆大島の中でももっとも規制の厳しい特別保護地域に指定されています。規制区域内は車両の乗り入れが厳しく規制されています。特別保護区域を知らせる標識が設置されているので、その先には進まないように注意しましょう。

絶景の中をバギーで疾走!

広大な黒い大地をバックにバギーのシルエットがよく映えます。
どうです?こんな光景、なかなか見れないですよね?たくさん写真を撮ってみんなに自慢しよう(笑)

いかがでしたか?

「裏砂漠」の絶景を舞台に四輪バギーを操る爽快感は是非実際に体験して頂きたいアクティビティーです。ちなみに、裏砂漠の他にも、伊豆大島の西側の玄関口である元町港から北端の野田浜までの美しい海岸線にそって続く道『サンセットパームライン』を行くコースも用意されています。

サンセットパームラインは「Book Tea Bed IZUOSHIMA」さんからも近いので、気軽に楽しむことができます。天候の状況にもよりますが、美しい富士山を眺めながらライディングすることも出来ますよ!

火山島ならではの溶岩大地が織りなす美しい海岸線沿いを走る気持ちの良いコースです。夕陽がとても映えるスポットなので、夕陽の時間に合わせて楽しむのもオススメです。

Book Tea Bed IZUOSHIMAさんでは、今回ご紹介した先導型ツアーの他に、通常レンタルも行なっています。
また、アクションカメラのGoProやBluetoothスピーカー(有料)、ゴーグルやコスチューム(無料)等々さらに楽しめるアイテムが充実していますので、是非仲間や恋人と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

 詳細・ご予約はコチラ

Shop紹介

BookTeaBed IZUOSHIMA

BookTeaBed IZUOSHIMA
『本』×『カフェ』×『泊まる』 こだわりの空間

〒100-0101 東京都大島元町2-3-4

元町港より徒歩約3分
岡田港より車で約15分
大島空港より車で約9分

TEL : 04992-7-5972

URL : https://bookteabed.com/ja/izuoshima/

ACCESS MAP

\あわせてチェック!/

日本唯一の砂漠『裏砂漠』

日本唯一の砂漠『裏砂漠』

国土地理院が発行する地図に日本で唯一「砂漠」と表記

「裏砂漠」は国土地理院が発行する地図に唯一「砂漠」と表記された場所です。伊豆大島の象徴ともいえる三原山の度重なる噴火によって降り注いだマグマのしぶきが大地を焼き、植物を燃やし、一面黒い世界を作り上げています。噴火後も風が強く吹きぬける場所であるため、植物が定着しにくく、いわゆる“砂漠”的な光景がひろがっています。

詳しく見る